J'aime BLYTHE
 

J'aime BLYTHE



PageTop

お知らせ

お越しいただいてありがとうございます。
申し訳ありませんが、都合により
このブログを休止させていただきます(-人-)

PageTop

Doll chick+でげっと その2  光線銃みたいなの


DSC05030.jpg
Dollchick+でげっと+.(・∀・)゚+.サングラスとビーム♪
わがやのレトロ担当のノスタルジックポップ(頭皮はフィービーメイビー)
アトリエ・マタン様にて。

DSC05035.jpg
右手でも左手でも持てるように工夫されてる・・・すごい~!!
DSC05037.jpg
サングラスはすごくカラフルなのがいっぱいあって
選ぶのが大変だった~!!
最初なので(また買うのか?)無彩色にしました。
どんな色ともコーデしやすいように。。。
私はいい年こいてどこに向かっているんでしょうか(o ̄∇ ̄)o?

OFは自作(ヴィンテージフィードサック使用。IVORY様型紙使用)

日曜の疲れが、今日来ました( ̄Д ̄;)
だんだんインターバル開いてきますねっ
色々やりたいこともありますが~休養は活動と同じく大切+.(・∀・)゚+.
夕方はまだまだ明るくて気分が良いですねっ(無理に前向き( ̄∀ ̄;))
今日は夏至とか子どもにウソついてしまいましたw


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

PageTop

Doll chick+でげっと その1 はだかんぼうのおでこちゃん003


20110620.jpg
おでこちゃん003!
ウィッグはひめかずら
お迎え服は自作ワンピ♪
(ドール・コーディネイト・レシピ9 ラブリー・チャイルドフッド の
イシハラサチコ様型紙)

子連れなもので、ファミレスで携帯写真で失礼します♪
かわいゆいです♪

前日まで迷ったのですが、体調がわりとよろしかったので、
Doll chick+に行けました!楽しかったです+.(・∀・)゚+.
子連れだったので、子どもが色々なもの(ハガキやらシールやら)いただいて
お得だったかも。
おでこちゃん一式は子どもチョイスです。
りんすぅちゃんと名づけてました。

ルビーインザソーダさんのブースだと思うのだけど(たぶん)
おでこちゃんの実物を箱から出して見て選べたのですごく良かったです♪
肌の色なども丁寧に説明していただきました。
ウィッグもひめかずらさんでピッタリなのを選んでいただきました♪
ピンクブラウンのツーテルというインパクト+.(・∀・)゚+.!!

Doll chick+は小規模なのでゆっくり選べて私には良かったです♪
体力気力がヘタレな主婦と小学生コンビですからw
ドールイベントは日曜が多いので、子連れで行かざるをえない家庭事情なので~。
おかげで8歳にしておでこちゃんオーナーです( ̄∀ ̄;)


ネットでは売り切れ?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

PageTop

ベッツィーにギンガムチェックワンピ

初ベチ子に初ベチ専用ワンピ作成。ブライスのを着せていたけど、
エリの大きさや肩幅が違いますからねぇ。
自分は靴下好きなんで、服を作るたびにいちいち
コーデした靴下作成したくなります+.(・∀・)゚+.
DSC05026.jpg
ベチ子って小さくて可愛いのでついつい手にとってしまいます。
クラッシクなワンピが似合う子ですよねぇ。
DSC05020.jpg
なんかボンヌママンのジャムとか似合いそうな
服ですかね(´▽`* ?
DSC05027.jpg
これは写真立てで、こどもの写真(帽子で隠させていただきました)
を入れて飾っておりました。

DSC05024.jpg
写真ちらみせ。かなり前の写真なんですが。
床は本物の大理石ののし板(折パイ作成用・合羽橋で購入)です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

PageTop

蒸し物トングをブライススタンドに流用

DSC05014.jpg
リリィ・Kさんが「バナナスタンドをドールスタンドに使えないか」という
斬新なアイディアを先の記事でコメントくださいました!
バナナスタンドは家にないのですが、何か使えるものはないかと
探しましたら「蒸し物トング」でノスポさんが
グラグラ靴(普通のブライススタンドでは立てない)で安定自立しましたw
ワンピースの可愛いシルエットもおわかりいただけますでしょうか(のせ先生の型紙素敵です!)

DSC05016.jpg
この記事を読んで「蒸し物トング買おう!」って人は皆無だと思いますが。
写真的にはトングが目立ちすぎますね(o ̄∇ ̄)o!
家で使う分には本人が気にしなければオッケー?

なんかこの形状をスタイリッシュに?改良してスタンドにならないかな?




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

PageTop
